Cold CaveがThe You & Me & Infinity EPのリリースを発表

ハードコアバンドAmerican NightmareのボーカルWesley Eisoldが率いるダークシンセロックバンドCold Caveが新EPのリリースと2018年北米ツアーの開催を発表しました。

Wesley Eisoldのもう一つのプロジェクトAmerican Nightmareの2018年に発売されたセルフタイトル作品をこちらの記事でご紹介しています。




Cold Caveとして久しぶりのEPリリース

Cold Caveとしてシングルはコンスタントに発表されていましたが、EPとしては久しぶりのリリースになるようですね。

アルバムとしては2011年にリリースされたCherish The Light Years以降発表されていないCold Caveですが、シングルリリースやライブをコンスタントに行ってくれるため、ファンはきっと退屈することなくここまで活動を追ってきたことと思います。

とはいえ久しぶりのEP、気になる内容は以下の通りです。

アーティスト:Cold Cave
アルバム名:The You & Me & Infinity
リリース:6/1/2018
トラックリスト
You & Me & Infinity
Nothing Is True But You
Glory
My Heart Is Immortal

2017年にリリースされたシングルGloryに加え、3曲が新たに収録されるようです。

Gloryでは明るめのシンセ音にWesley Eisoldのセクシーなボーカルが乗ることで独特な世界観を築いていましたね。
Youtubeで公開されているGloryのビデオも色合いやメンバーの佇まいが非常にクールです。

今回の発表にあわせて新曲You & Me & Infinityの動画が公開されています。
Gloryと比較すると比較的ダークな世界観が前面に押し出されていますが、それでもインダストリアルロックのような過剰なダークさは無く、シンセロック好きな方に幅広くおすすめできる内容になっています。




2018年の北米ツアーも発表

NORTH AMERICA 2018. Tickets on sale Friday the 13th at 10am.

A post shared by COLD CAVE (@coldcave23) on

今回のEPリリースのニュースと合わせて2018年5月末からの北米ツアーも発表されました。

American Nightmareとしてのツアーを終えた後にCold Caveとしてのツアーを行うとは、Wesley Eisoldにとって大忙しな1年になりそうですね。

私もニューヨークのライブへ足を運ぶ予定ですので、その様子は後日このブログでご紹介したいと思います。

↓ブログランキング登録中です
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

洋楽ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です