Jack WhiteがニューアルバムからConnected By LoveとRespect Commanderを公開

2018年にニューアルバムが発売される予定のJack Whiteが、Connected By LoveとRespect Commanderを公開しました。




約4年ぶりの新作について想像をふくらませてくれる2曲

2017年12月に突如ニューアルバムのティザー映像を公開したばかりのJack Whiteですが、1月に入りついに新曲2曲が公開されました。

Connected By Loveと題された曲は、鍵盤の音を中心に構築されており、The White StripesのGet Behind Me Satan期のような雰囲気を感じさせます。
今回の楽曲をレコーディングするにあたりBeyoncéのドラマーをつとめるLouis Catoなど豪華ミュージシャンが終結。
実際にこの楽曲を聞いてみると才能にあふれるミュージシャンの力を思う存分注ぎ込んだことが分かる素晴らしい出来です。

もうひとつのRespect Commanderはギターが前面に押し出された、Jack Whiteらしいロックサウンドが楽しめます。
唸るようなギターソロに合わせてサウンドエフェクトが飛び交い、少し前衛的な印象も与えます。
個人的にJack Whiteのソロ作品の中でもかなり好きな雰囲気の曲です。彼のギターサウンドを堪能できるのは本当に嬉しい。

この2曲はシングルとして7インチレコードでリリースされていますが、今週末1/13にはナッシュビルとデトロイトのThird Man Recordsの店頭にて1日限定カラーのレコードも発売されるようです。

私は残念ながら足を運ぶことができませんが、もしお近くにお住まいの方がいらっしゃれば限定レコードを入手するチャンスです。




今年はJack Whiteとしての活動から目が離せません

新曲が公開された数日後にはニューアルバムBoarding House Reachのリリース日も3/23とアナウンスされ、今後のJack Whiteの活動から目が離せません。

この夏には各所のロックフェスでの演奏が決定していますので、その後にワールドツアーもきっと行ってくれることでしょう。

↓ブログランキング登録中です
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

洋楽ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です