ニューヨーク コールドスプリングのレコードショップ -Half Moon Records-

レコードストア探訪、今回はニューヨークのコールドスプリングにあるHalf Moon Recordsをご紹介します。

103 Main St Cold Spring, NY 10516




アンティークの街にひっそり佇むレコードストア

今回ご紹介するHalf Moon Recordsは、アンティークで有名な街コールドスプリングでひっそりと営まれています。

この日もコールドスプリングはアンティークを探す人々で賑わっていました。

 

地図の場所に到着するといくつかの店舗が入った建物が目に入ります。

 

ここを奥まで進んでいくと、Half Moon Recordsのかわいいロゴが目に入ってきます。

 

複数の店舗が一つの建物に入っているので、Half Moon Recordsは非常に小ぢんまりと佇んでいます。

 

ここHalf Moon Recordsは中古レコードが取り揃えられています。

 

棚の中にはアーティスト名順にレコードが分類されていますが、棚の下には分類前のレコードも。
つい見落としがちですが、ここにも掘り出し物がたくさんありました。

 

ロックやポップス以外にも、R&Bやジャズのレコードも。

 

カセットもロックを中心に充実のラインナップ。
レコードもカセットも比較的お手ごろな価格設定がされているな、というのがHalf Moon Recordsの印象です。

 

お店の外の壁には中古CDも。
小さいお店ながらレコード、カセット、CDが取り揃えられており、じっくりチェックしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

街歩きをしていると自然と足を踏み入れています

このコールドスプリングはわざわざレコードを探しに訪れる街ではなく、やはりアンティークや雑貨を目当てに訪れることが多いと思いますが、この街にレコードストアがあることを忘れていても、街歩きをしているうちに自然と足を踏み入れている、そんな立地にあるレコードストアです。

小さい店舗だからとあなどってはいけません。
有名・無名問わず幅広いアーティストの作品が取り揃えられており、きっと何か掘り出し物を見つけられるはずです。

 

↓ブログランキング登録中です
音楽ブログランキング
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です