ニューヨーク ブルックリンのレコードショップ -Record Grouch-

レコードストア探訪、今回はブルックリンを北上したグリーンポイントの一角に佇むRecord Grouchをご紹介します。

986 Manhattan Ave, Brooklyn, NY 11222




ひっそりと佇む人気店

このRecord Grouch、お店の外観こそ控えめですが、お店の評判を聞きつけたお客さんが次から次へと訪れてその人気をうかがわせます。

 

店内入って左側の棚にはジャズやフォークといった音楽からエレクトロニカ、ニューウェーブやアンビエントが。右側の棚には新旧ロック作品を中心に品揃えされています。

 

レコード棚の上部はもちろん、棚の下やフロアにもレコードが。

 

気になったレコードはすぐに試聴できます。この日もジャケットが気になったレコードをどんどん試聴して…こうやってすぐコレクションが増えていくんですよね。

 

カセットもしっかり取り揃えられています。
ここはレコードレーベルを運営しているわけではなさそうですが、新作カセットも多く取り揃えられていたので、オーナーが気に入った音楽を積極に仕入れているんでしょうね。

 

入り口入ってすぐの棚の下にはCDも。ロックというよりもジャズやフォーク、ブルース等を中心に品揃えされている印象。





エレクトロニカやアンビエント系の音楽を探していてもなかなか巡り合う機会が少ないなぁと感じていましたが、ここRecord Grouchなら豊富な品揃えがされており、これまで体験したことのない新たなアーティストとの出会いも期待できます。

見た目こそ少し控えめですが、扉を開ければ開けた空間にレコードが所狭しと並んでおり、きっとお気に入りの1枚を発見できるはずです。

 

↓ブログランキング登録中です
音楽ブログランキング
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です