スポンジボブがRadioheadのアルバムを解説!?しかもギタリストのJonny Greenwood公認!?

Pitchforkを読んでいたら興味深い記事を見つけましたのでご紹介したいと思います。
あの人気キャラクターのスポンジボブがRadioheadのアルバムを解説しているというものです。

Pitchforkの元記事はこちらから。
https://pitchfork.com/news/jonny-greenwood-endorses-spongebob-themed-radiohead-meme/




スポンジボブとRadiohead!?

詳細を記載する前にまずは実際の動画をご覧ください。

この動画を見てクスリときた皆さんはRadioheadが大好きなのでしょう。各アルバムの特徴や聞いた際の聞き手のリアクションをうまく表現していますよね。
この動画はRadioheadのギタリストJonny Greenwoodによりリツイートされて話題を呼んでいるのですが、なんとJonny自身がその動画の内容をパーフェクトと認めているのです。

1stアルバムのPablo Honeyから最新作のA Moon Shaped Poolまで簡潔にアルバムの特徴を描いており、Jonnyのコメントの通りいろんな意味でパーフェクトな動画に仕上がっています。

Radioheadは今年OK Computerの20周年盤を発売したり、ロックの殿堂へノミネーションされたりと音楽シーンを賑わせてきましたが、ここにきてRadioheadの歴史を振り返ることのできる素晴らしい動画が注目を集めています。

OK Computerの2017年リイシュー盤OKNOTOKについてレビューしていますので、こちらも合わせてご覧ください。

↓ブログランキング登録中です
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

洋楽ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です