Led Zeppelinの再来!? Greta Van Fleetが熱い

Led Zeppelinの再来との呼び声も高いアメリカンロックバンドGreta Van FleetのFrom the Firesをご紹介します。

アルバム概要

アーティスト:Greta Van Fleet
アルバム名:From The Fires
リリース:11/10/2017
トラックリスト
Safari Song
Edge Of Darkness
Flower Power
A Change Is Gonna Come
Highway Tune
Meet On The Ledge
Talk On The Street
Black Smoke Rising




Led Zeppelinの再来と話題を呼ぶロックバンド

この曲を聞いた際に、9割以上の方がLed Zeppelinが頭をよぎったのではないかと思います。
それくらい声や楽曲の雰囲気がLed Zeppelinを髣髴とさせるものになっており、実際にネットでも話題を呼んでいます。

このGreta Van Fleetの結成は2012年まで遡ります。

双子のJosh KiszkaとJake Kiszka兄弟、彼らの年下の弟のSam Kiszka、さらには家族ぐるみの付き合いのあったDanny Wagnerが加わりバンドは本格的に始動しましたが、その頃のメンバーはまだ若さあふれるティーンエイジャーでした。

Kiszka兄弟の家のガレージで練習を重ね、ミシガンのライブハウスで経験を積みながら確実に動員数を増やしていきました。

大合唱を生む素晴らしいメロディ、情熱的なギターソロが特徴にあげられるGreta Van Fleetですが、彼らは過去の人気ロックスターの焼き増しを行いたいのではなく、スタジアムロックを鳴らしてきた偉人たちのエッセンスを燃料に、あくまで将来に向かって突き進もうとするロックンローラーとしての強い意志を持っています。

こちらのライブ映像をご覧いただくと彼らの若さを感じることができるとともに、これからどんな成長を見せてくれるのか非常に楽しみになります。

この冬にアメリカを皮切りにライブツアーを行う彼らですが、軒並みチケットはソールドアウトとなっており、私の住むニューヨーク近郊のチケットはチケットの二次転売サイトで2万円以上の価格で販売されるほどの人気ぶりを見せています。

これまでSilvertideやThe Answerなどスタジアムロックを源流にもつ若手ロックバンドが世間を賑わせてきましたが、このGreta Van Fleetはそれらバンドに劣らない勢いを見せています。

彼らの1st EPを聞いていてもLed Zeppelinぽさを感じさせる曲から、その殻を破り彼ららしい曲に仕上げようという意思が感じられる楽曲も収録されおり、単純にLed Zeppelinの再来として注目している人々だけではなく、ロックが好きで将来を輝く有望株をお探しの音楽ファンの人気も今後更に集めることが期待されます。

このまま失速せず、どんどん素晴らしい作品を世に送り込み世界中のスタジアムを揺らすロックンローラーに成長して欲しいと願わずにはいられません。




↓ブログランキング登録中です
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

洋楽ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です