ニューヨーク マンハッタンのレコードショップ -Turn Table Lab-

レコードストア探訪、今回はニューヨーク マンハッタンのTurn Table Labをご紹介します。

84 E 10th St, New York, NY 10003




DJ御用達のレコードストア

今回ご紹介するTurn Table Labはマンハッタンの日本人街と呼ばれるエリアから近く、レコードチェックの前後に近隣の飲食店でご飯を済ませることがお決まりとなっています。

店内は光が差し込む、気の温もりが感じられる空間となっています。

 

お店の中に足を踏み入れるとまずはレコード再生用のターンテーブルやスピーカーなどが並べられています。

 

レコードを聞くために必要なものですが、これだけ取り揃えてくれているお店は意外と少ないので、非常に重宝します。

 

初めてレコードを聞く方向けに、レコード再生に必要な機器をセットで販売していたりもします。

 

オーディオ機器のコーナーを通り過ぎると、レコードが目に入ってきます。

 

ここTurn Table Labではロック、インディロックといった一般的なジャンルはもちろんのこと

 

ファンクやソウル、レゲエやヒップホップなども充実の取り揃えとなっています。

 

というのも、このお店はDJ向けに販売をスタートさせた歴史があり、一般的なレコードストアとは少々立ち位置が異なります。

ニューヨークで毎晩オーディエンスを躍らせている人気DJも、日中はTurn Table Labで新たなビートを求めてレコードをチェックしているのかもしれません。

 

Turn Table Labの頭文字をあしらったリュックなど、オリジナルグッズも販売されています。
↓写真右のリュックはレコードが収納できるサイズのため、街歩きが好きな音楽好きには最高のアイテムです。

 

音楽関連の本やTシャツも販売されています。

 

DJの通いつめるお店と聞くと、少々薄暗くて一般人お断りのようなイメージを持ってしまいますが、ここTurn Table Labは冒頭にもご紹介した通り光の差し込む素敵なお店です。

試聴用のレコードプレイヤーの横にはグリーンが並べられていて、心地よさを感じずにはいられません。




レコード再生機器の購入/買換えを検討中の方におすすめ

ここTurn Table Labではレコードをチェックするのも楽しいですが、並べられているオーディオ機器を見ているだけでも非常に楽しいです。

特にこれからレコードを聞いてみたいという方や、そろそろレコードプレイヤーの買換えを考えているという方にはぜひ一度足を運んでいただきたいです。

経験豊富なスタッフが、最適なオーディオ機器を提案してくれます。

↓ブログランキング登録中です
音楽ブログランキング
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です