アイスランド音楽の今が見えてくる雑誌Reykjavik On Stage

アイスランド音楽が好き!でも旬のアーティストはどうやって見つければいいの?

アイスランド音楽が好き・あるいは気になっているみなさん、アイスランド音楽の情報はどうやって得ればいんだろう?と疑問に思ったことはないでしょうか。

Sigur RosやBjorkなど有名なアーティストは日本の音楽サイトで新譜の情報が入手可能ですが、今旬の若手アーティストも含めて情報を得たいときもありますよね。

そんな方におすすめなのが今回ご紹介するReykjavik On Stageというアイスランド音楽に特化した雑誌です。

つい最近1冊目が世に送り出されたばかりのReykjavik On Stageですが、アーティストが影響を受けた音楽作品の紹介やインタビューなどかなり読み応えがあります。

↓公式サイトにも掲載されている紙面イメージです。

アイスランド音楽を愛する人が、アイスランド音楽を愛する人に向けて発信したことが分かる興味深い文章に、読み進めるにつれてどんどん引き込まれていきます。

70ページ以上のボリュームで、旬なアーティスト情報をキャッチするには申し分ありません。




購入手続きの流れ

この雑誌を読んでみたいと思ったものの、海外のサイトで買い物をすることに慣れていない方もいらっしゃるかと思いますので、オーダー方法について実際の画面を交えてご説明します。

まずはReykjavik On Stageのサイトに飛んでいただくと↓のような画面が開きますので、左上のSHOPをクリックします。

 

そうすると↓のように現在購入可能な商品がご覧いただけます。
この記事を書いているタイミングでは左からReykjavik On Stage1巻の電子書籍、Reykjavik On Stage1巻の単体販売、Reykjavik On Stage1~4巻までの購読の中から選択可能です。
↓の画面では1~4巻までの購読を選択しています。

 

 

選択した商品の詳細をご覧いただけますので、こちらの内容でよければ数量を決定してADD TO CARTを選択します。

 

そのまま決済に進む場合は画面右上のVIEW CARTをクリックします。

 

カートの内容が表示されますので、内容に誤りがなければ画面下部のPROCEED TO CHECKOUTを選択します。

 

Billing Detailsに購入者の情報と、もし購入者と配送先が異なる場合は画面右側で配送先情報を入力します。

 

氏名や住所等の情報を入力したら画面下部のPROCEED TO PAYPALをクリックして支払い情報を入力します。
ボタンにPROCEED TO PAYPALと記載されていますが、クレジットカードでの支払いも可能ですのでご安心下さい。

 

ここからは支払い手続きを進めていきます。
既にPAYPALのログイン情報をお持ちの方はPAYPALでの支払いが可能ですし、それ以外の方もクレジットカードでの支払いが可能です。

 

ここではクレジットカードで支払いを行う際の画面イメージを表示しています。
こちらにクレジットカード情報を入力すれば決済が完了し購入手続き終了です。

 

ちなみに、私はアメリカから購入手続きを行いましたが、発送元はポーランドとなっていました。

定期購読55€を支払ったのみで送料を追加で請求された形跡もないため、おそらく商品価格に送料も含まれており、国際発送まで対応してくれます。

アイスランド音楽が好きならマストな雑誌です

実際の紙面を郵送で取り寄せるもよし、電子書籍として読むもよし。

アイスランド音楽の旬を常に追いかけたい方にとって、重要な情報源になること間違いなしです。

私は定期購読を申し込んだので、これからどんどん新しい紙面が届くのが待ち遠しいです。




↓ブログランキング登録中です
音楽ブログランキング
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です