Queens of the stone ageが新作VillainsからThe Evil Has Landedを公開

以前もQueens of the stone ageが8/25にリリース予定の新作Villainsについて記事を書きましたが、
新たにThe Evil Has Landedが公開されました。

↓以前の記事はこちら

【8/24追記】
Villainsが遂に手元に届きました!
↓開封の様子と聞いてみての感想を綴っています。

【8/25追記】
購入してすぐのインプレッションを記事にしました。




中盤までミドルテンポでじわじわと、終盤はQOTSAらしいリフで一気にたたみかける

既にライブでは披露されていたこのThe Evil Has Landed、やはり2ndシングルとして登場しましたね。

The Way You Used to Doは前のめり気味のリズムが特徴的でしたが、この曲は中盤までミドルテンポでじっくりと聞かせてくれます。

初めて聞いたときはなんだか音が軽いかな?と思ったものの、曲を聞き進めるにつれてミドルテンポの音の渦に次第と飲み込まれていき、まるでサイケデリックな音を聞いているのではないかと錯覚するようなトリップ感があります。

曲の後半からはQueens of the stone ageらしいギターリフで曲を締めくくりにかかりますが、これが格好いい!

まだ2曲を聞いただけでアルバムの全容はつかめませんが、これまでとは一味違った作品に仕上がっていることは間違いないでしょう。
アルバム発売の8/25まで約2週間、今から待ちきれないです。

1stシングルThe Way You Used to Doはこちら





 

アルバム概要と予約リンク

◆アルバム概要
アルバム名:Villains
リリース予定日:8/25/2017
トラックリスト:
Feet Don’t Fail Me
The Way You Used to Do
Domesticated Animals
Fortress
Head Like a Haunted House
Un-Reborn Again
Hideaway
The Evil Has Landed
Villains of Circumstance

↓アルバムの予約はこちらから

1 件のコメント

  1. ピンバック: Queens of the stone ageのVillainsがやってきた! | Pom's Records

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です