Queens of the stone ageの新作Villainsが待ちきれない

Queens of the stone ageが帰ってきた!

Josh Homme率いるQueens of the stone ageが約4年ぶりに新作Villainsをリリースします。
6/15に突如新曲The Way You Used to Doの公開とともに新作のリリース情報をアップ、さらにはツアースケジュールも告知されファンからはうれしい悲鳴が。

【8/24追記】
Villainsが遂に手元に届きました!
開封の様子と聞いてみての感想を綴っています。

【8/25追記】
購入してすぐのインプレッションを記事にしました。

◆アルバム概要
アルバム名:Villains
リリース予定日:8/25
トラックリスト:
Feet Don’t Fail Me
The Way You Used to Do
Domesticated Animals
Fortress
Head Like a Haunted House
Un-Reborn Again
Hideaway
The Evil Has Landed
Villains of Circumstance

↓アルバムの予約はこちらから




Josh HommeはIggy Popのアルバムへの参加も話題になりましたが、Iggyとの音楽活動がQueens of the stone ageの音楽へ何か影響を与えているかもしれませんね。

 

最新シングルThe Way You Used to Do

ニューシングルのThe Way You Used to Doはこれまでの作品となんとなく雰囲気が違うように感じます。
音の粒が揃ってコンパクトにまとまっているというか、Rated Rの頃のような音の粗さはほとんど無くなっているような。
プロデューサーがUptown Funkで脚光を浴びたばかりのMark Ronsonということで、彼のプロデュースによりこの変化が生まれているのかもしれませんね。






ただし、メロディーは日本の歌謡曲のような耳なじみのよいものになっており、アルバム全体としてどんな作品に仕上がっているのか今から楽しみです。

リリース情報とともにツアースケジュールも公開されましたが、私は9/6に行われるThe Capitol Theatreでのライブに参加予定です。
ライブレポートは改めてアップしたいと思います。

(早くも先日ナイアガラで行われたライブ映像がアップされていますね。この新曲もアップテンポのとっつきやすい曲のようです。)

↓Queens of the stone ageの過去作をチェックしたい方はこちらから

 

↓ブログランキング登録中です
音楽ブログランキング
人気ブログランキング

2 件のコメント

  1. ピンバック: Queens of the stone ageが新作VillainsからThe Evil Has Landedを公開 | Pom's Records

  2. ピンバック: Queens of the stone ageのVillainsがやってきた! | Pom's Records

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です